毎週末を家づくりの時間には使えない・・・ そこで!!

6月17日(日)の「あいばの家づくり学校」は、
これから家づくりを考えられている方にオススメしたい、人気の③つの講座を同じ日に開催します!!

あいばの家づくり学校【3つの特別講座】
なにかと予定が入っている皆さんに「時短」という形で、集中してお話しを聴いていただけます。
キッズコーナーもありますので、お父さん・お母さんも、ゆっくりとご参加いただけます。

a0220446_08542695.jpg



















■当日の時間割
----------
①はじめての基本講座(10時~11時30分)
講師:新 次郎(家づくり学校校長)
----------
AIBAの大切にしていること」「家づくりで一番はじめにすべきこと」「これからのスタンダードな家づくり」など、
まずは基本をおさえることで、自分たちが今後どう家づくりをすすめていけば良いのかがわかります。まずはここからスタートです!
日ごろ気になっている家づくりのアレコレをスッキリ解決して、進むべき方向性を一緒に整理しましょう!


②ほしい家とお金のバランスを考える専門講座(12時30分~14時)
講師:井上富寛((株)エフエージェンシー)
----------
みなさん誰もが考える「家とお金」をテーマにした講座。
住宅に特化をしたファイナンシャルプランナーの井上さんを講師にお招きし、いつもとはひと味違う視点で手と頭を動かしながら学んでいきます。
普段はなかなか聞けない貴重な機会!家庭の収支表をつくるワークショップも行います。


③土地の選び方講座(14時~15時30分)
講師:豊福浩一(家づくりエキスパート)
----------
「ここだけは必ずチェック!」という土地のポイントや「土地のこんな見方もあるんだ!」というヒントをご紹介します。
不動産屋とはひと味違う、工務店ならではの土地の見方、ここだけは必ずチェックすべき!というポイントを、今までの実例をもとにわかりやすくお伝えします。



続けてのご参加でも、関心のある講座のみのご参加でもOKです!
建売住宅とは違い、土地を購入して家を建てていくという家づくりでは、
一般的に、土地が決まってから約1年近くの時間がかかります。

早めに「整理」し始めることが、成功への一番のカギだと思います。
この機会を、ぜひご活用ください!!

a0220446_14380960.jpg




















■校舎
----------
「つむじ」 東村山市久米川町4-34-6
木造ドミノ住宅モデルハウス一階(右手前の白い建物)

■駐車場
----------
台数に限りがありますが、ご利用になれます。お申し込みの際に、お伝えください。

■キッズコーナー
----------
東村山市子育てサポートの会「どんまいママ」さんから有資格者の方や、
保育サポーター養成講座を修了された方に来ていただいております。同じ敷地内にあるもうひとつのモデルハウスでお預かりします。
ご希望の方は、お申込みの際にお子様の年齢をお伝えください。


みなさんのご参加をお待ちしています!!


(ガイド 新)



[PR]
by aihousou | 2018-06-12 14:38