6月の家づくり学校も③講座同日開催です!!

梅雨ですねーー 台風も近づいているようですが、皆さんくれぐれもお気をつけください。

さて!今月の「あいばの家づくり学校」は、人気の三講座、

①はじめての基本講座
②ほしい家とお金のバランス講座
③土地の選び方講座

を、同じ日に開催します!!

イベントについて、詳しくはこちらをクリック▽▽
ネットで情報収集、住宅展示場に行く、モデルハウスを見に行く・・・
家づくりの始めのキッカケは、皆さんそれぞれだと思いますが、
気になる会社があるのなら、
このような「住まい教室」系のイベントに参加してみるのも、良いと思います!

出来上がった家を見て、気持ちが上がることはとても大切なポイントです。
それと同じくらい、もしくはそれ以上に、
どんなことを大切にしていて、将来どんなふうになっていきたいと思っているのか、
ということを、直に聞いてみることも大切です。

なぜなら、これからずっと住んでいく家のことだから。
10年後のメンテナンスと言えば、
今バリバリのスタッフではなく、若手のスタッフが中心メンバーになっているかもしれません。
例えば、人の育成に対してどのように取り組んでいるのか も、
家づくりのパートナーとして、そこを選ぶポイントと考えられるのではないでしょうか。

a0220446_19335205.jpg


















家づくりにかけられる時間は無限ではありません。
月に四回しかない週末を、毎回家づくりの時間には使えません。
貴重な時間を、一番有効に使うためにも、
まずは、気になる会社の「住まい教室」系イベントに参加してみること。

ホームページだけではわからない、ヒトトナリ、
空気感、雰囲気といった感覚的な部分を感じられます!
それが、自分たちにとって、合う・合わない は、わかります。

今月も、忙しい皆さんの貴重な時間を有効につかっていただくために、
家づくりにまつわる、テッパンの③つの講座を同じ日に開催します。

キッズコーナーもご用意もありますので、
お父さん、お母さんも、ゆっくりとお話しを聴いていただけます。

みなさんの、ご参加をお待ちしています!!

(ガイド 新)



[PR]