人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第499回~新(あたらし) 【Melittaのドリッパー】 相羽建設

第499回 AIBA放送 Say Yes !!

先日の「つむじ宿」で、コーヒーにまつわる話しと、
実際に豆を挽いて淹れてみよう~ ということを行いましたが、

その中で、「Melitta」の説明が、間違っていました。
参加された皆さん、大変失礼いたしました。



間違っていた・不足していた内容は・・・
①豆の挽き方は、やや細めの方がよい (特に説明しませんでした)
②「蒸らし」は必要! (しなくてOKと言いました)
③お湯を落とす速さと量を、意識する (勢いよく一気に落としてしまいました)

結果的に、サッパリしすぎた味になっていたかと思います。
次回は、同じメリタでも、違った味で淹れられます。

第499回~新(あたらし) 【Melittaのドリッパー】 相羽建設_a0220446_0183755.jpg


お楽しみに。
それでは~~


相羽建設HPはこちら!