「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第701回 AIBA放送 Say Yes !!

夏休み、お猿さんを見に行ってきました。



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第700回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

子どもたちは、夏休み入り家の中でゲームばかりしているお子さまはいらっしゃいませんか?

今年で3年目になる「手しごとフェスタ」
相羽建設の家づくりは、木を使った家づくりをしています。
私たちスタッフは、大工さん、職人さんの姿を工事中のお宅で後姿を目にしますが
なんといってもかっこいいんです。
将来何をしたいか?夢や希望がうすれている子供たちに
たくさんのコトを語ってもらえたら嬉しいと思います。
そして、モノづくりの楽しさや出会った大工・職人さんになりたい!と思ってもらえたら
私たちは成長したあなたと一緒にできることを楽しみにしています。
木工がまだできない小さなお子さまでも木の香りや手触りをお楽しみいただけるブースもご用意していますので
遊びに来てください。入場は、無料です。




[PR]
みなさん、こんにちは!
月に一回発行しております情報誌「ainoha」。いつもお読みいただき、ありがとうございます!
8月号の巻頭特集は、「小さなお家と大きなお庭」というタイトルで、武蔵村山市のF様邸をご紹介しています。

F様ご家族みなさんと一緒に、現場の作業に私も少しだけ参加させていただきました。
気づくと汗だくでしたが本当に楽しい家づくりだったな~ と思い出します。

こちらの動画とあわせて、ainohaを読んでいただくと、
今回の家づくりを、より鮮明に感じていただけるかもしれません。
完成当時のAIBA放送と、とってもナイスなbooさんのムービーをご紹介します!

☆booさんのムービー


booさんのムービー お引渡し後の「NEW LIFE」もぜひ!
こちらをクリック →→https://vimeo.com/131535971

☆完成当時のAIBA放送



a0220446_1221548.jpg

う~ん、やっぱり楽しい!!
みんなで、手を動かしてつくったモノやコトの思い出は、ずっと残っていきますね。


それでは、また!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
ある日のソーラータウン西所沢の様子です。
『一緒に遊びたい!』そんな気持ちになりました。。。
いい町です!!





a0220446_18201598.jpg


ソーラータウン西所沢
[PR]
第697回 AIBA放送 Say Yes !!

浴衣まつりの続編です!!
最後にお茶タイム
今日のおもてなしは
「お抹茶と水羊羹」


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第696回 AIBA放送 Say Yes !!

相羽建設にて、7月31日(日)に行われる
手しごとフェスタのご案内です。
皆さん是非とも遊びに来て下さ~い!!


a0220446_16503765.jpg


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第695回 AIBA放送 Say Yes !!

先日行われたソーラータウン天神町の親睦会にお邪魔してきました。
昔懐かしい風景がそこにありなんだかほんわかした気分になりました^^

そんなソーラータウンの自社分譲地が西所沢にもあるんです。
ご近所間のこんなお付き合い、とっても素敵だと私は思うのです。


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第694回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

今週末、ソーラータウン西所沢では販売会&住まい手さんの家見楽会を開催します。

自分たちが住む街、住む前に知ることができたら安心できませんか?
お隣ご近所さん、学校、幼稚園、保育園情報を住んでいる人に直接聞いていいただけます。

家に住む、街に住む、そんな当たり前のことを知ることができる
一日限定のイベントです。

ソーラータウンの街並みをご覧ください。




西武池袋線「西所沢」駅より徒歩12分


a0220446_17135357.jpg

[PR]
第693回 AIBA放送 Say Yes !!

今週末の、7月24日(日)にイベントを開催します、「ソーラータウン西所沢」。
AIBAのまちづくりの大きな特徴のひとつは、「価値観の近いコミュニティが生まれること」。

そんなまちの雰囲気をご紹介するPVを、ご覧ください~~



a0220446_15484717.jpg


イベントについて、詳しくはコチラをご覧ください。

みなさんのご来場を、お待ちしています!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第692回~遠藤【高性能樹脂サッシ採用編】

工事が進む多摩湖町の建売現場には高性能のオール樹脂サッシを採用しました。
性能ももちろんですが質感や触感もアルミとは異なりますね。ぜひ、現地で確認してみてください。



a0220446_15293466.jpg

[PR]