<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第592回 AIBA放送 Say Yes !!

今日は相羽建設多摩湖町モデルハウスにお雛様を飾りつけ
2/27・3/3は写真撮影会です。
プロのカメラマンに素敵な写真をとってもらえます!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第591回 AIBA放送 Say Yes !!

横田基地にて、飛行機離陸の合図に遭遇。
実況中継を試みましたが、間に合いませんでした。
往年のザ・ベストテンの中継風になってしまいました。



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第590回 AIBA放送 Say Yes !!

こんにちは、ここ数日は温かくてよい反面、
目には見えない何か(多分花粉)が体調の不良の原因になっているのだろうと思います。

花粉症だと認めた瞬間に鼻水とくしゃみの嵐に見舞われそうで
今のところ見ないふりをしています。
きっといつか認めざるを得ないんだと思いますが。
もっと辛そうにしている方もいらっしゃるので、私はまだまだ大丈夫です。

先日、これから詳細の図面作成に取り掛かるお客様と、
建築予定地で、大きさや窓の位置などの打合せに行ってきました。
机上での打合せの前に現地で確認しながら周辺環境の話も出来てよかったです。
楽しみですね!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第589回 AIBA放送 Say Yes !!

前回に続き、3階建て木造ドミノ住宅の居場所につてのレポートです。

今回は2階リビングにある、窓枠を利用したベンチのこもり感について
お話をさせていただきました。

是非週末にモデルハウスへお越しいただき、窓枠ベンチに座ってみて下さい!



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第588回 AIBA放送 Say Yes !!


ソーラータウン西所沢
「綺麗な星空が見える家」完成見楽会
3月26・27日(土・日)10時~17時

ご来場お待ちしております。



a0220446_19565375.gif


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第587回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、見楽会を開催いたしました「パッシブドミノの家」。

そこでも使われていたのが、シーリングファンです。

空気を効率よくかき混ぜることによって、家の中でのあたたかさ・涼しさということに影響があります。



a0220446_17585687.jpg

オサレな雰囲気!
といったこともあるかと思いますが、
しっかりと意味のあるしくみや製品を追加することで、より快適な室内の環境をつくり出せます。

ご不明な点や、ご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、また。


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第586回~遠藤【木製断熱内窓で結露防止編】

団地で実験!!
木製の断熱内窓がどれくらい結露を抑えてくれるのか?
結果は…!?



a0220446_91868.jpg



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第585回 AIBA放送 Say Yes !!
2/17(水)「つむじ宿リースづくり」を開催しました!













相羽建設HPはこちら!
[PR]
第584回 AIBA放送 Say Yes !!

2月14日(日)、住い手さんの暮らしを見に行くバス見学会を開催しました!
25組の皆さんとバス3台で伺うツアーでした。

ご参加くださいました皆さん、誠に有難うございました。
何か知れでもご参考にして頂ければ幸いです。
また、ご協力を下さいました住い手の皆さん、
誠に有難うございました。心より感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます!


a0220446_15991.jpg


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第583回 AIBA放送 Say Yes !!

こんにちは、雪が降ったり、気温が20度を超えてみたり
寒暖の差が激しいですね、体調など崩されないようお気をつけ下さい。

さて、本日は先日行われた上棟式の様子をお送りします。
この後は皆さんで昼食をいただきました。
振舞っていただいたものは、相羽建設を知るきっかけとなったパン屋さんのピザ。
(所沢にあるパン屋さん「ぬっく」さんに置いてあったainohaがきっかけになったという嬉しいエピソード。)
とっても美味しくいただきました。帰りにはパン屋さんへもご挨拶をして来ました。

こういったつながりはとても大切にして行きたいです。



相羽建設HPはこちら!
[PR]