「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

第446回 AIBA放送 Say Yes !!

ソーラータウン青葉に2組のご家族が仲間入りしました。
こういった町並みでの暮らしはいかがですか?
お子様が多い街でもあるので子育てもしやすい環境となっています。ご興味をもたれた方はご連絡を下さい^^ご案内いたします!

すいか割りなんてやってないな~~

皆様の夏の思い出といったら何が思い浮かびますか??



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第445回 AIBA放送 Say Yes !!

夏本番に間に合いました。
夏の日射対策「緑のカーテンをつくろう」の最終回です。

5月のGWにゴーヤーの苗を地植えしてから約3ヶ月でゴーヤの弦も2階の雨樋まで
達しました。1階の窓にも緑で覆われゴーヤーもできて緑のカーテン作りも完成です。

皆様のお宅の日射対策は如何でしょうか。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第444回 AIBA放送 Say Yes !!




4月下旬に植えた時の様子は、こちらからご覧いただけます。

6月9日自宅の庭を手入れした頃は、ゴーヤもまだまだでした。こちらをクリック

我が家は、エアコンの無い暮らしなので大きな窓を緑のカーテンで覆います。

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第443回 AIBA放送 Say Yes !!
相羽建設のつむじ i-works モデルハウス( 東村山市 )では、
居心地や住い方、OMソーラーを実際に体感頂けるよう、
宿泊体験を実施しています。
居心地だけでなく入浴やお料理もして頂き、実際の暮らしの
疑似体験をして頂く事によって、理解も深まってまいります。

7月25日(土)記録的熱帯夜の本日は、T 様ご家族が宿泊さました。
エアコン無しで一晩過ごされたそうで、涼風取入れが効果的だったご様子でした。

無垢材、自然素材の家の居心地は?
OMソーラーって実際どうなの?
暑い? 寒い? 夜は? 明け方は ?
結露は? 湿気は? 乾燥は? 音は?
皆さん、是非とも実際に体感してみて下さい!!



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第442回 AIBA放送 Say Yes !!

相羽建設モデルハウスに見慣れぬものがありました。
犬小屋かしら.。
屋根に映る影がとても素敵。
義美しい残暑の中少しホッとする出来事。


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第441回 AIBA放送 Say Yes !!
夏休みの宿題にと提案したこの会ですが、早々に締め切りになってしまいました。ちょっ­ぴり難しいところもありましたが、そこは優しい野田さんが丁寧に教えてくださったので­みんな成功!





相羽建設HPはこちら!
[PR]
第440回 AIBA放送 Say Yes !!

お建替えの計画に際し、駐車スペースの相談に警察署へ行ってきました!
建物が完成しお引越しをする際に、マイカーの引越し手続きも必要になりますね。
転入届手続き後、管轄の警察署に申告します。
車庫の見取り図・配置図・印鑑などが必要になってきます。


a0220446_20315157.jpg


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第439回 AIBA放送 Say Yes !!

こんにちは!今回は先日行った塗装の様子をお送りします。
教室と呼んでいいのかはなぞなのですが、
結構気軽に出来るものなのだ!と思っていただけたら幸いです。
パステル色のものもあったりしますので、ペイントを楽しんで下さい^^

8月2日に相羽の一大イベント「手しごとフェスタ」というイベントがあります。
完成した作品をさらにカスタマイズしてはいかがですか?
まだまだご予約を受け付けておりますよ!
イベントのご案内HP



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第438回 AIBA放送 Say Yes !!

先週、関東地方も梅雨が明けました。GWに行った「緑のカーテンをつくろう」で地植えした「ゴーヤー」も
2階の屋根まで弦が伸びて、日射対策の為の緑のカーテンが完成しました。



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第437回 AIBA放送 Say Yes !!

相羽建設 家づくり学校
「Let’s Plan!」-レッツプラン!をあいばこで開催をしました。

前回は、平面で間取りを考えましたが立体の方がイメージしやすいのでは?
ということで、今回は模型を用意しました。
a0220446_14295132.jpg

かわいい!!

全部設計部のスタッフが手作業で切っています。
手先が器用なスタッフたちです。
a0220446_14315313.jpg


a0220446_1434164.jpg


まずは、平面状で間取りを考えパースを並べていきます。
a0220446_14453972.jpg


時間内に完成できませんでしたが、おうちに持ち帰っていただき
楽しんでいただきたいと思います。
a0220446_14474924.jpg


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。




相羽建設HPはこちら!

d0005380_2245170.gif

[PR]