「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第380回 AIBA放送 Say Yes !!

夏の日差し対策、我が家の緑のカーテンをご紹介。
みなさんもゴールデンウィーク中に、やってみてください。
夏のエアコン使用回数に変化があるかもしれません。




青葉町モデルハウスでの作業風景。



相羽建設HPはこちら!


d0005380_2245170.gif

[PR]
第379回 AIBA放送 Say Yes !!

今年の真夏の日射対策に、「緑のカーテン」はいかがですか?

育っていく過程も楽しい、出来た後の食べる楽しみも☆

単なる、日差しの対策以外に、何倍も楽しめるエコな取り組みです。



a0220446_073718.jpg

夏休みの最後に・・・
自由研究のテーマになやむ、お子様の宿題にもオススメ!?です(笑)

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第378回~遠藤【薪割り早送り!!編】

薪割りはとってもいい運動です。この季節だと汗だくですが…。
今回は30分でどれだけ割れるか挑戦!!途中、早送り動画でお楽しみください。。。



a0220446_1265433.jpg



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第377回 AIBA放送 Say Yes !!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第376回 AIBA放送 Say Yes !!
定例の i-works プロジェクト 会議。
全国の会員工務店さんが相羽建設へ大集合。
伊礼智先生もリノベ ドミノ モデルハウスへ急遽参戦されたのでした!!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第375回 AIBA放送 Say Yes !!

今日の相羽放送は6月号のainoha取材の様子をちょっと公開します。
とっても素敵に住まわれているI様ご家族。最近は洗面台回りのタイルをはったばかり。
すこしずつ手を入れて暮らしの中に楽しみを作っていらっしゃる様子を伺えました。
6月号をお楽しみに・・・


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第374回 AIBA放送 Say Yes !!

今週末4月26日(日)につむじⅰ-worksモデルハウスにて開催される
家づくり学校についてメンテナンスリフォーム部の佐々木講師より告知
させていただいております。
ご連絡をお待ちしております。



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第373回 AIBA放送 Say Yes !!

今年の夏は、猛暑?冷夏?
エアコンを使わずにひと夏を過ごすことができるお宅が何件あるでしょうか?
電気代もあがり、節約をしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?
頑張って節約しても去年と同じぐらい。

我が家では、7年間エアコンを設置しない暮らしをしています。
「えっ!」と驚かれた方は、こんな工夫をされるとエアコンに頼らない暮らしができるかも。

4月29日(水・祝) 緑のカーテンづくりにご参加ください。
お申込みお待ちしています。

イベント詳細は、こちらから





相羽建設HPはこちら!


d0005380_2245170.gif

[PR]
第372回 AIBA放送 Say Yes !!

この前の日曜日、わくわく家づくり体験 こども工務店4(よん)を開催しました!!
職人の皆さん、ありがとうございました!!

参加してくれたこどもたちの、夢中になって楽しんでくれている様子にとても嬉しくなりました。
今日の思い出が、未来の何かにつながっていってくれたら・・・ 本当に嬉しいです!!




a0220446_8464868.jpg

アップしたのを、youtubeで見たら・・・
TOKYOとコラボしてしまった!!


~ イベントのお知らせ ~
今年の夏はコレで決まり☆
育てて楽しい・見て涼しい・食べて美味しい「緑のカーテン」をつくってみませんか?
「緑のカーテンをつくろう」教室 4/29(水・祝) in 青葉町

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第371回~遠藤【手形を残そう!!編】

家づくりの思い出に家族みんなの手形を残しました。
とっても楽しい、いい思い出になったのでは!?



a0220446_8414784.jpg



相羽建設HPはこちら!
[PR]