「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昭島市 I 様邸の現場打合せを行いました。
建て方間もないこの時期に、構造を確認していきました。
大工さんとの初顔合わせをかねてのお打合せです!

( ↓ 画像 ) 棟梁の遠藤大工さん

[PR]
第132回のAIBA放送でご紹介していた小さな竹箒。

なかなか実際に使用しているところをご紹介できていなかったので

今回は実践編です。

落葉の季節じゃないのに? と思われるかもしれませんが

春先は半落葉樹、常緑樹、針葉樹の葉が入れ替わる季節でもあるので

意外と落葉が多くなります。

冬の落葉時季ほどではないので小さな竹箒がとても重宝します!



[PR]
今年も緑のカーテン ゴーヤネットを取り付けました。
昨年通路がゴーヤで埋もれてしまい、歩きにくかったので
今年は一工夫されています。
そんな我が家の畑とともにご覧ください。

どうしても横向きが変えられず、見難くてごめんなさい。
パソコンのプロフェッショナルに聞いてから、修正させてもらいます。


[PR]
GWの最終日の5月6日に開催した「緑のカーテンをつくろう」で、
モデルハウスに花壇にゴーヤーを植えてから3週間が経過した様子を
レポートします。

ゴーヤーのツルも50cm近く伸びてきました。
皆様の家の緑のカーテンづくりは順調でしょうか!!


夏本番に向けて気を抜かずにゴーヤーの緑のカーテンを見守っていきましょう!!
[PR]
今週も、「あの人に会いタイ」が始まるよ~

のフレーズで、おなじみとなりました、このコーナー。

AIBAスタッフの雰囲気を、より多くの人に紹介する目的で始めました。
顔の見えるホームページと言いつつ、動かない顔写真だけでは、面白くないな~
という、想いからでした。

この度、AKBの前田さんより一足お先に、
第32回目の放送を持ちまして、「あの人に会いタイ」から卒業します!!

今まで、番組を支えてくれたファンの皆さん、
そして、出演してくれたスタッフの皆さんに、
心より感謝したいです。 ありがとうございました!!

今週からは、「総集編」という形で、
今までの回を振り返ってみたいと思います。

パート1は、第1回目~12回目までのタイトルコール12連発です。
初めの頃は、どちらかと言えば、静かな感じだったんだな~

それでは、コアなファンの皆さん、どうぞ!!

a0220446_2374589.jpga0220446_2375159.jpga0220446_2375658.jpg
a0220446_23102935.jpga0220446_23104483.jpga0220446_23105564.jpg
a0220446_2311764.jpga0220446_23111492.jpga0220446_2311207.jpg
a0220446_23114567.jpga0220446_2311519.jpga0220446_23115829.jpg



a0220446_23122675.jpga0220446_23123219.jpga0220446_23123953.jpg
a0220446_23131177.jpga0220446_23131823.jpga0220446_23132352.jpg
a0220446_23151365.jpga0220446_23152255.jpga0220446_23152920.jpg
a0220446_23154055.jpga0220446_23154632.jpga0220446_23155210.jpg
a0220446_23164521.jpga0220446_2316521.jpga0220446_23165992.jpg
a0220446_23172359.jpga0220446_23173581.jpga0220446_23175637.jpg
a0220446_2318158.jpga0220446_23182132.jpg

パート2につづく・・・
[PR]
5/20に開催しました『こども工務店』についてレポート致します。
相羽建設として初めての試みでしたが約100人のこども達がとっても楽しげに、一生懸命お仕事体験をしていた様子を見てスタッフ、職人さん一同本当に嬉しかったです!!
今年は参加できなかった方も来年はぜひ、ご参加ください


[PR]
5月19日()、小平市 U様邸のお引渡しをしました。

U様、本日はおめでとうございますっ!
これまで大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
お会いしてから、ちょうど1年ですね。
安心して永く快適に暮らせる住いのご相談。様々な情報が飛び交い、不安感とも
真正面から向き合いながらの住い造りでした。
そして本日晴れてお引渡しです。
相羽建設の考える豊かな暮らしを育んでいって頂きたいと思います。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます!!


[PR]
少し前に4週も連続でご紹介してしまい

周りから、「もういい加減にしたら・・・」とあきれられてしまったアヒルネタ。

でも・・・アヒル小屋を購入してしまったので・・・と言い訳をして

またまたアヒルのその後の様子をお送りしてしまいます。


少しずつ外で過ごす時間が長くなってきたアヒルのつきちゃん。

体も随分大きくなって、ガーガーとアヒルらしい鳴き方もするようになってきました。

先週から庭の改装?をはじめ(父の盆栽エリアを譲ってもらい・・・)

ようやくアヒル小屋の設置を完了しました。

これからもう少し改装をして、アヒルの過ごしやすいお庭にしていきます。


[PR]
みなさん、お久しぶりです。

11月に3人目を出産し今月より復帰してきました。
また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
3番目 ほのかのご紹介です。


[PR]
都有地を活用し長寿命環境配慮住宅モデル事業の分譲地の
造成工事が完了して着工した現地よりレポートします。

事業の目的
1.低炭素型都市に向けた先導的な環境配慮住宅の普及
2.新たな住まい、住まい方の都民に対する意識啓発
3.都内中小工務店の技術力向上と活性化

住宅棟数16戸の永く快適に暮らす街づくりがスタートします。


[PR]