<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年のGW前半は、皆様いかがお過ごしですか。
天候にも恵まれ普段できないことや、家族サービス、またはお仕事等
頑張っていることだと思います。

皆様のお手元にはアイノハは届いていますか。
5月のイベント情報についてのお知らせです。
特に5月6日の「緑のカーテンをつくろう」や新たな企画として、
5月20日(日)に開催される
こども工務店
についての告知を行いました。




是非各イベントとも皆様のご参加をお待ちしております!!
[PR]
今週も始まりました!あの人にあいタ~~イ!!・・・




と、思いきや、


今週は、番組内容を変更して、今年のゴールデンウィークに行います、
耳よりイベント情報を、お届けいたします!!

スペシャルアシスタントに、設計部・松崎さんを迎えて、お送りいたします。

キーワードはズバリ!
「昨年以上に求められるであろう、”節電の夏”に向けて」 です!!

ナニナニ、気になる~ というアナタは、今すぐクリック~~



興奮しすぎてしまい、会場がお伝えできていませんでした。
大変、失礼いたしました!!

東村山市青葉町の、木造ドミノモデルハウスになります。
イベントの詳しい情報は、コチラをクリック。

皆さんのご参加を、お待ちしております!!


それでは~
[PR]
昨年、7月にお引渡しをした国立市富士見台の家にお邪魔してきました。
目の前の公園にある桜の木が素晴らしくそれを眺められるようにリビングを設計しました。この桜の季節にその空間を体感してきました。。。眺めは最高!!
何より楽しくて美味しい時間に酔いしれました。そして酔いすぎてしまいました…。


[PR]
4月25日(水) 本日、
昭島市 O様邸のお引渡しをしました。
ご両親様も駆けつけて下さり、感動のお引渡しとなりました。

O様、これまで大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
豊かな暮らしを育んでいって下さいっ!
今後ともよろしくお願い申し上げます!!



高橋大工さん、阿部大工さん、携わった現場の皆さん、
大変お疲れ様でした。
心より感謝しますっ! 有難うございました!!
[PR]
先週もご紹介した我家のアヒル「月(つき)」のその後です。

鳥類の雛の成長が早いことは過去に飼育していたインコやニワトリで知っていましたが、

久しぶりに体験して本当に早いな~と感jじてます。

特に水かきのついた脚はこの1週間でたくましくなりました。

走るスピード、ジャンプ力は先週とは別人・・・いえいえ別鳥のようです。

「ピーピー、ピヨピヨ」と鳴く声は相変わらずですが

昨日から何故か朝だけ?「クワピー、プピー」と聞き取れる鳴き声も出てきました。

「ガーガー、クワクワ」と鳴くアヒルになるのはいったいいつごろなんだ??

と素朴な疑問が生まれてしまいました。


[PR]
GWのモデルハウスでのイベントご案内です。

4月30日(月・祝)「お庭のお手入れ勉強会」と
5月6日(日)「緑のカーテンをつくろう」を開催します。

皆さんでこの新緑の時期に準備やお手入れをしましょう!!



今回の放送では、特別ゲストとしてM・R部 和田宏康さんを迎えました。
(ありがとうございました)
[PR]
今週も、「あの人にあいタイ」が始まるよ~

ついに、この人の登場です!!
ゲストは、営業部の豊福課長!!

サウナトーク、のんびり電車の旅トーク、色々と聞くことが出来ました。

えっ?! どんな話しなの?? 気になるアナタは、今すぐクリック~



来週も、お楽しみに!!
[PR]
『ソーラークッカー』って知ってますか?
太陽熱で調理ができる優れものです。実際の加熱能力を実験してみました。。。
今後、相羽建設の見楽会に登場しますのでぜひ、お楽しみに!!


[PR]
4月15日(日) 本日、相羽建設のイベント
ワークショップ 【 住い教室 「 土地の見方 」 】 を開催しましたっ!!

住い造りのフローと土地の見方、そして土地探しの大改革「 土地クラブ 共同購入 」について
お話しさせて頂きました。
土地探しを再定義しますっ!

住い教室の模様はこちらをご覧下さい。
a0220446_12473589.jpg
本日は、11組の皆さんにご参加頂きました。
そして土地クラブにご加入下さいました。
これからフェイスブックを使って、ワクワク土地探しをしていきたいと思います。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますっ!

ワークショップ 住い造りシリーズは、4回 / ワンクール。
 ①土地の見方 後悔しない土地探し
 ②資金計画 お金の話
 ③心地よく永く暮らせる住い
 ④家守り メンテナンスの話
途中からのシリーズ参加も大歓迎ですっ!
是非ともご参加下さい!!
[PR]
数年前から飼いたいと思っていたアヒルがようやく我家にやってきました!

生後1週間ほどで家族の一員になったアヒルちゃん。

名前は ぼく グジグジ という絵本に出てくるアヒルの子からもらい

「つきのひかり」となりました。(ちょっと長い・・・)

家族の間では「つきちゃん」と呼ばれています。

人の後をついて回ったり、ピヨピヨ、ピーピーと鳴き声を変えて意思表示しくるので

ホントにかわいいのです。

もう少し暖かくなって成長したら庭にアヒル小屋をつくる予定です!



[PR]