<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今週も、「あの人にあいタイ」が始まるよ~
ゲストは、モデルハウス担当の力石さん!

いつものスタジオを飛び出して、木造ドミノモデルハウスよりお届けします~
見どころは、「好きなモノ」を集めてもらった、リキイシワールド。
どんな世界が待っているの!? 気になったアナタは、コチラ▽をクリック☆



ちなみに、この中で登場したネコのキーホルダー
気になる~!という方は、コチラで紹介していますよ。
[PR]
全開口できる木製サッシを紹介します。
ガラス戸、網戸、雨戸が全部壁の中に引き込まれるようになっています。
この開放感は最高です!!


[PR]
昭島市 I 様邸  地盤調査


[PR]
道路との高低差が1メートル近くある我家の敷地。
新築当初から隣地境界のブロック塀を緑化しています。

今回は緑化に便利なハツユキカズラと
ヒメツルニチニチソウのグランドカバーのご紹介です。

駐車スペースのブロック塀は壁面緑化5年目のハツユキカズラ。
そろそろ混み合ってきたので今年は間引きを考えています。

グランドカバーは入居当初から2年目まで
斑入りのグレコマでほぼ覆うことができていましたが
夏の猛暑季の水やりなどあまりに手入れを怠ったため
徐々に衰退してしまい昨年新たにヒメツルニチニチソウを2ポット購入し
再緑化を試みています。
これから紫色の花が咲くので楽しみです。


[PR]
アイバノコトノハ(アイノハ)を購読いただきありがとうございます。
4月号が出来上がってきました。来月4月には皆様のお手元に届きます!!

4月のイベント情報を皆さんチェックしてくださいね。


[PR]
祝 AIBA放送 200回記念放送~!!

スペシャルウィークの今週は、
なんと二日連続! 「あの人にあいタイ」が始まるよ~

昨日見たから、もうイイヨ~ というアナタも。

毎回、新しい発見がきっとあります、「あの人にあいタイ」
ぜひ、ご覧いただきたいと思います!

ゲストは、あいばこスタッフの中村さん。
”オタク”な趣味や、今行きたいスポット などなど、話してくれました。

いったい、何にオタクなの!? 気になったアナタは、今すぐクリック!!



今まで、AIBA放送を支えてくれた皆様に、心より、感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
今週も、「あの人にあいタイ」が始まるよ~

今週は、いつものスタジオを飛び出して、
相羽建設の新しいお店、暮らしを楽しむ場「あいばこ」に行って来ました!

ゲストは、あいばこスタッフの、小俣さん。
また新しい、面白トークが聞けましたよ!

1年のうち、363日はすると言う、ほぼほぼ日課の行いは??

ナニナニ、気になるわ~ というアナタ。 今すぐ、下の再生ボタンをクリック!!


[PR]
現地では、只今造成工事中です。

今回は大雨が降ったり、強風が吹いたりのアクシデント続きの取材でした。
お見苦しい箇所があるかも知れませんが、是非ともご覧下さい。

プロジェクトについて詳しくは東京都都市整備局のホームページをご覧下さい。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h23/topi030.html
[PR]
インテリアとして飾ってもきれいなドイツや北欧の木のおもちゃ。
子供から大人まで一緒に楽しめるのもいいですね。

今回は子供用というよりは私が欲しくなって購入してしまった
ドイツ、フィンクバイナー社のインテリアトーイをご紹介します。



[PR]
この度相羽建設の看板をリニューアルいたしました。
本社の近くの鷹の道沿いや所沢市山口の椿峰ニュータウンにもあります。

この看板を見つけたら、是非遊びに来てください。


[PR]