<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後のAIBA放送は先日も放送した相羽建設の年末恒例行事、おもちつきの様子をお伝えする第2弾です。本年も多くの方とお会いできて本当に嬉しい時間でした。
また来年のおもちつきも盛大になりますように。。。


[PR]
12月28日(水)、
相羽建設では、本日仕事納め、明日大掃除で年内の業務を終了します。



冬期休暇のお知らせ
相羽建設冬期休暇
平成23年12月30日(金) 〜 平成24年1月5日(木)
1月6日(金)より通常営業します。


本年中は大変お世話になりまして、誠に有難うございました。
来年もまた、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
大浜担当の放送は今回が今年最後になります。
自宅の紹介や地元情報、農業クラブ「Aiba Farm」の様子などをお伝えしてきました。
半年続けてきたものの今だに慣れない私ではありますが
何とか今年一杯頑張ることができました。

今年最後の放送はやはり春からメンバーと頑張ってきた
農業クラブの農園「Aiba Farm」からお送りしたいと思います。
冬の鍋には欠かせない長ネギ。
立派に成長してくれました!


[PR]
相羽建設最大のイベントである年末恒例の「餅つき会」を
皆様のご協力をいただき今年も開催できました。

早朝から、暗くなるまで、2臼を用意して餅米350㎏をつき終えました。
過去最高の方にご参加いただきました誠にありがとうございます!!

ついたお餅を食べてよいお年をお迎えください!!


[PR]
今週も、「あの人にあいタイ」が始まるよ~
今週のゲストは・・・!? 自ら出てしまいました~!!



今年も、AIBA放送、ならびに、
「あの人にあいタイ」をご覧いただき、ありがとうございました!!

来年は、継続しつつ、
新しいシリーズ企画も、考えています。 お楽しみに~
[PR]
工業高校の生徒さん、7名が3日間。相羽建設にインターンシップとして来ていました。その時の模様をお伝えします。みんな熱心で現場の雰囲気に興味津々。模型作りもとっても楽しかったようです。。。

[PR]
第138回 アイバ放送

[PR]
136回の放送でもご紹介した先日行ったプチレッスンの様子。

当日は実演できなかったオイル入りの蜜蝋ワックスのご紹介を
築5年弱とは思えないほど味の出てしまった自宅の床にて行ってみました。

針葉樹でも特に杉板は木目のやわらかい部分が摩耗してしまい、
硬い部分とのコントラストが目立ってきます。

それが気になる方は必見です!
アトリエ ベルさんの「蜜蝋樹脂オイルワックス」(オイル入り蜜蝋ワックスです)の効果をご覧ください。


注意として、蜜蝋ワックスはたとえ床用であっても蝋が入っているので、
できれば靴下着用の季節には塗らないで下さい。

特にお年寄りや小さいお子さんは滑ってしまう危険性がありますので
年末ではなく、はだしで過ごせる季節に塗るのがおすすめです。



[PR]
床のメンテナンスについて蜜蝋WAXを使った塗り方についての
ご説明です。
参加者の中には、自分たちの床には何が適しているのかなど
いろいろなお話ができました。



暮れのこの時期に是非試してください!!
[PR]
今週も、「あの人にあいタイ」が始まるよ~
今週のゲストは、営業部 新藤さん。

実は、サッカー部からの、同世代サッカー談議。
KINGの話し、TOYOTAカップの話し。新しい一面を聞くことが出来ました!!



新藤さん、ありがとうございました。

※興奮してしまい、間違えてしまいました。
明日12/17(土)のF.C.TOKYO対水戸ホーリーホックの試合は、
天皇杯ベスト4ではなく、ベスト8をかけての試合でした。 失礼しました!
[PR]