「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

記念すべき101回目の放送です。

木造ドミノ住宅のモデルハウスのシンボルツリーと植栽についての
レポートです。
良く使用される代表的なものをピックアップしましたので、参考にしてください。



これからも、AIBA放送をよろしくお願いします。
[PR]
ついに、ついに、
回を重ねて、AIBA放送、本日ここに、100回目の放送を迎えました~!!

おめでとうございます!!

記念すべき放送の、スペシャルゲストは、相羽美里さん!!
「あいばこ」より、お送りいたします。



撮り終ったあとに、「これ”世界全国”に放送されるの~!?」って聞いていた美里さん。
エッジの効いた天然ぶりは、今も昔も変わりません。

--------------------

ここまでサポートいただいた、多くの方に、
そして、出演していただいた、すべての方に、
この場をお借りしまして、感謝の気持ちを伝えたいです。

本当に、ありがとうございました!!

これからも、AIBA放送を、どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
今回は地盤調査の様子を放送します。
地盤調査、聞いたことはあると思います。実際、どんな作業風景なのか?どんなことが分かるのか?見学できるのでしょうか?そんなことも少しわかると思います。。。

さあ、AIBA放送もいよいよ次回は記念すべき100回!!どんな放送かお楽しみに!!
[PR]
第98回アイバ放送
相羽建設の設計部に遊びに来ました。
スタッフを紹介します。
往年のプロ野球談議あり・・、ブログの自画自賛あり・・
ワクワク働く雰囲気が伝わりますでしょうか!?
皆さん、どうぞ宜しくお願いします!


[PR]
第91回の放送でもお送りした、農園「Aiba Farm」の様子ですが

害虫による食害が続いているので

夜間に活動するヨトウムシ探しに夕方遅い時間に訪れてみました。

やっぱり居ました!!

この撮影後も5分ほどの間に更に3匹捕まえました。

幼虫嫌いな方、ごめんなさい・・・の映像です。



[PR]
本日は、1年点検のお宅のレポートです。
弊社の「家守りの会」に入会していただいているお施主様と建築家と
現場監督にてアフターの点検を行いました。(お疲れ様でした)

この家の建築家でもあり家具デザイナーでもあるHOH Workshopの
近藤 豊さんにこのお宅の特徴をご説明していただきました。

音声が聞き取りにくい部分はご容赦ください。


[PR]
前回ご紹介した助産院 BLB Part:1をご覧いただけます。

私の周りでは、最近出産を迎えられるお母さんとの接点が多くなり
病院の内容や出産費用について語り合うことが多くなりました。
助産院で産むの!というとまだまだ驚く方も多いようです。
病院との違いや助産院の良さなどを多くの方に知っていただきたいと思います。



[PR]
人気上昇中の「あの人にあいタイ」。
今回のステキなゲストは、設計部 城丸さん。
趣味である、「釣り」の話しをしてくれています~



10/23(日)に行います、家づくり教室への意気込みも、語ってくれています!!

それでは~
[PR]
今日は地鎮祭の模様をお伝えいたします。実際の雰囲気が伝わるでしょうか???

[PR]
第92回 アイバ放送

[PR]