「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日、プレオープンした相羽建設の新しいショールーム、そしていろいろな形で集う場所『あいばこ』。ここのデザインをして頂いた小泉誠さんの雑貨を紹介します。。。

[PR]
第79回 アイバ放送 相羽建設PV③ 「 八坂神社参拝 編 」
       〃       〃  PV④ 「 あいばこプレオープン 編 」
9月23日(金祝)、住いと暮らしのワンストップステーション「あいばこ」の
プレオープンを致しました!

今回のアイバ放送は2本立て!
・79回前篇 PV③ 当日早朝、社員一同で神社に参拝、ご祈祷を受けてきました。
・79回後編 PV④ あいばこのプレオープンの模様。
をお届けします。
近頃イメージPVの続編が無いとお嘆きの貴兄に、、満を持してお送りします!
どうぞご覧下さい!!




[PR]
東村山市内には4件の体験型農園があります。

今回の放送は、地元の体験型農園の一件で

私を含め相羽建設スタッフ数名が体験学習させてもらっている

金子農園さんをご紹介します。


自由に野菜作りを楽しめる市民農園とはちょっと違い

本格的に野菜作りを学ぶことができる、そんな農園がここ数年で増えています。

道具や苗、肥料類はすべて農園が準備してくれています。

費用は多少かかりますが、道具の使い方から自然との関わりまでじっくり学ぶことができます。

そんな農園で同じように野菜作りを楽しまれている方にお話しを伺うことができました。




[PR]
狭山丘陵の都立公園の一つ 「野山北・六道山公園」に行ってきました。
他に
・狭山公園
・八国山緑地
・東大和公園
豊かなと自然が残された都立で最大の都市公園の一つです。

狭山丘陵の都立公園ガイド HP

a0220446_10505013.jpg
5.サルのとりで
娘が丸太の上を歩けないだろう私が助けに行きましたが、自分できちんと鎖を持って歩いてきました。私がドキッと怖さを感じてしまいました。

a0220446_10572042.jpg
7.クモの巣のこうげき
クモの巣のように編みこまれたロープを登り、穴の中をとおってきます。


[PR]
24日(土)に富士スピードウェイで開催されたママチャリグランプリの
熱戦の様子です。
お客様家族、職人さん家族、社員の家族の、2チーム編成で参戦した6時間耐久レースです。

結果は91チーム中26位と62位でした。
前回よりも順位は下がりましたが、かなり盛り上がった様子をどうぞ!!

黄色いTシャツがチームAIBAです。


[PR]
本日、9/23(金)プレOPENを迎えました、
相羽建設の新しいリフォームショップ「あいばこ」より、お送りします~



70組のお客様にご来場いただき、
OPENから、夕方まで、大盛況でした。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

今回、ご来場いただけなかった方も、
10/8(土)に、グランドオープンいたしますので、ぜひ、お越しいただきたいと思います。

様々なシチュエーションでご活用いただける、
暮らしを楽しむ「場」。「あいばこ」の今後に、ご注目ください!!


それでは。
[PR]
いよいよ明日、10時にプレオープンを迎える『あいばこ』から、直前情報お伝えいたします!!グランドオープンは10/8。ぜひこのプレオープンをお見逃しなく!!

[PR]
アイバ放送 第73回
間近にせまってきた「あいばこ」のプレオープン。
9月23日(金祝)のプレオープンに向けて準備万端です!

現場では、和田監督と益子大工さんが打合せ中でした。
カウントダウンの始まったオープンに向けて、概要を話してもらいました。



[PR]
第60回の放送でもご紹介した、私の好きな雑貨シリーズの第2弾。

今回も台風接近中!ということで、自宅からお送りします。

ご紹介動画の中にはヨーガンレール社の雑貨が2点出てきます。

http://www.jurgenlehl.jp/jp/shoplist/map/babaghuri.html

江東区清澄にあるヨーガンレールの本社では、

ショップだけでなく、様々なイベントや展示が行われます。

私は時々、これは!?と思える展示があると見に行くのですが、

そんな機会に好きなものに出会えることがあります。

また、ヨーガンレール本社には社員食堂があります。

ここの社員食堂は羨ましくなるようなメニューがいっぱいで、レシピ本も出されています。

そんな社員食堂の空間も、展示会がある時にはティールームとして解放されることがあるので

ご興味のある方は、是非足を運んでみてください。



[PR]
自宅の庭には、高麗芝を敷いています。
夏は、プールを出して子供たちは裸足で走りまわったり
夜は、西武園の花火を見ながら友人を招いてバーベキューを楽しむ庭として大活躍。
芝のお手入れは、夏場2週間に1回のペースで草刈りをします。
暑い日中を避けて、朝早く起きて行います。雑草も一緒に刈れるのでかえって楽なようにも思います。
皆さんも緑で生い茂る庭にしませんか。



[PR]