カテゴリ:相羽 照美( 108 )

第658回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

小平市小川町で工事をさせていただきました
Tさまのお宅が完成お引渡しとなりました。

素敵なお住まいですが、見楽会の開催がこちらの都合で出来なかったため
お写真でお楽しみいただければと思います。

Tさま おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

木造ドミノ住宅をご覧になりたい方は、
モデルハウスへお越しください。



相羽建設 建売住宅 限定1棟 販売開始

a0220446_13032671.gif
a0220446_13014744.gif




[PR]
第651回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

昭島市で工事中のTさまのお宅が完成しました。

完成見楽会ができませんでしたので、お写真で工事中も合わせてご紹介させていただきます。

新しいご家族が増えることがとてもうれしいです。

これからもよろしくお願いします。



[PR]
第644回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

今年も「緑のカーテンづくり」がやってきました!!
夏の日射対策に毎年行っている
『緑のカーテン』
我が家には、エアコンが一台も設置されていません。
だから、緑のカーテンがないと夏を越せません。
夏は、1階の和室4.5帖にお布団を敷いて川の字で寝ています。
家族5人は入りきらず、フローリングに転がっている子供たち。
無垢の床が冷たくて気持ちいい~!!
OM ソーラーの夜間放射冷却を取り入れる効果も抜群です!
夏は、1階をフル活用しないとモッタイナイですね♪
皆さまもチャレンジしてください!

まだ間に合います!





a0220446_12583158.jpg
沖縄ゴーヤ
a0220446_12583482.jpg
トマト

a0220446_12584133.jpg
生い茂っている葉は、じゃがいもです。
収穫が楽しみです。

a0220446_12583747.jpg
畑の横にあるミカンの木に白い花が咲きました。





[PR]
第637回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

「風の流れが気持ち良い暮らし」完成見楽会
日付:5月14-15日(土日)
時間:10:00-17:00(14日のみ16:00まで)
会場:埼玉県所沢市小手指(詳しい案内図をお送りします)

設計:城丸 智也
*駐車場有り(ainoha53号では駐車場無しとなっておりますが、駐車場有りです)

a0220446_22270738.jpg
見どころを少しご紹介します。





[PR]
第630回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

「滝山団地」オープンハウス


日付
4月23-24日(土日)
時間
10:00-17:00
会場
東京都東久留米市滝山2丁目(滝山団地第2住宅2-5-3-402号室)

*ご予約不要:お好きな時間にお越しください。
*お車でご来場の際はお近くのコインPをご利用ください。

【同時開催】 「ジメジメしない塗り壁・床材の選び方教室」
時間…11:00~/13:00~/15:00~(ご予約不要)
●窓の結露がひどくてカビに悩んでいる方
●冬に床が冷たくて底冷えに困っている方
→自然素材を使った解決法をお教えします!

家の中の壁や素材。「この素材はダメ」「その素材は良い」ではなく、どんな素材にもメリットとデメリットがあります。素材の特徴を理解して自分達のしたい暮らしに合った素材を選んでみませんか?


a0220446_18004010.gif
a0220446_18054438.gif

[PR]
相羽建設 モデルハウスを活用してお子様の写真撮影会を開催しています。
私も三児の母ですが、3人の子供・家族写真を撮る機会がどんどん減っています。
年に1回でもいいから家族写真を撮りたいと思い、プロのカメラマンとのコラボを始めました。

写真データーをその場でもらえるからうれしいです。

お友達も誘って、お越しください。
お待ちしています。

a0220446_16373150.gif


カメラマン:足立さん 撮影写真

[PR]
第616回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

相羽建設では、ご希望のエリアを一緒に土地探しも行いますが
まずは、当社で販売している区画を知っていただきたいと思います。

何で相羽建設の土地を見ていただきたいか。
・家は、自分のモノでもあり街のモノでもあります。
 自分達だけでは暮らすことはできませんよね。
 ゴミ集積所の問題やお隣ご近所さんとのお付き合い。
 「相羽建設の家を気に入ってくださっている」という一つの共有キーワードができます。
 共有の価値観があれば、起きる問題も少なくなります。
 子育て中には、ご近所の方にご迷惑をお掛けします。
 鳴き声から外でのボール遊び、親の怒鳴り声(わたし)
 日頃生活していく中でも「お互いさまだから」と思ってくださっている方と
 日々、注意する・注意されたらお互い、疲れてしまいますよね。

 だから、お互いの暮らし方が近い方がトラブルは起きにくいと考えるからです。

 それでも、自社の分譲地が皆さんのご希望なエリアにあるわけではありません。
 皆さんが希望するエリアに数組のご家族が集まれば、相羽建設でも
 土地購入検討をする場合があります。
 
 相羽建設には、「土地倶楽部」という皆さんが探してほしいエリアを収集をしております。

 動画を見られたら一度、相羽建設ソーラータウンへいらしてください。

 お待ちしています。

 
 


[PR]
第609回 AIBA放送 Say Yes !!

「綺麗な星空が見える家」完成見楽会


日付:3月26-27日(土日)
時間:10:00-17:00
会場:埼玉県所沢市山口395 

設計:田中敏溥
*ご予約不要。どなたでもお気軽にお越しください。
*駐車場あり。お車でのご来場OKです。(カーナビには「所沢市山口396」と入力して下さい)
皆さまのご来場、お待ちしております。



a0220446_10354970.jpg
工事中に掲載した動画をご覧ください。

第472回~相羽 照美 【あなたが住むならこの街です】
http://aibahousou.exblog.jp/21623390

第527回~相羽 照美 【ソーラータウン西所沢 土台敷き ヒノキの香りが漂います】
http://aibahousou.exblog.jp/21861747

第560回~相羽 照美 【ST西所沢 杉フローリング】
http://aibahousou.exblog.jp/22176794

第567回~相羽 照美 【ガルバニウム角波 かっこいい】
http://aibahousou.exblog.jp/22283265

第574回~相羽 照美 【ST西所沢 浴室出入り口の枠は、何材?】
http://aibahousou.exblog.jp/22352991

第581回~相羽 照美 【ソーラータウン西所沢 22帖のLDK】
http://aibahousou.exblog.jp/22427308

第588回~相羽 照美 【ソーラータウン西所沢 木工事終了】
http://aibahousou.exblog.jp/22516489

第602回~相羽 照美 【ソーラータウン西所沢 内装工事】
http://aibahousou.exblog.jp/22587124


[PR]
第602回 AIBA放送 Say Yes !!

ソーラータウン西所沢
木工事が終わり、内装工事が始まりました。
壁・天井の仕上げは、土佐和紙です。
食物繊維ならではの柔らかさと表面の凹凸によって
部屋の雰囲気があたたかい空間になります。

3月26・27日(土・日) 10時~17時
皆さまのご来場、お待ちしています。

a0220446_11525172.gif





相羽建設HPはこちら!
[PR]
第595回 AIBA放送 Say Yes !!

薪ストーブを焚きつけるときに
着火剤を利用されていませんか?
購入しなければいけませんが相羽建設では、木材を加工する際にでる
「かんなくず」を丸めて利用しています。
乾燥しているので、とても着火が良いです。

ご希望の方は、ご相談ください。

a0220446_19225355.jpg

a0220446_1923427.jpg
a0220446_19231896.jpg


こちらは、「かんなくず」を使って作ったリボンです。



相羽建設HPはこちら!
[PR]