カテゴリ:相羽 照美( 108 )

第718回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

東村山市多摩湖町にて相羽建設 新築分譲 限定1棟のご紹介です。

先日の台風で西武多摩湖線 西武遊園地―武蔵大和間で、
線路脇の土砂が崩れて停車中の電車と線路の間に流れ込んだニュースで
皆さんも「多摩湖町」という地名を知った方も多いのではないでしょうか?


今回販売の区画は、脱線事故がおきてしまった
西武多摩湖線(西武新宿線 小平駅行き)と
西武園線(東村山駅行き)
どちらの駅にも変わらない距離なので、どちらかの線路が運休になったとしても
都内通勤の方は、ご安心ください。

一路線ではなく二路線利用できるメリット。

東京都でありながら、緑と水にあふれたこの場所にぜひ、お越しください。

お待ちしています。




a0220446_17075609.jpg


a0220446_16532541.gif
a0220446_16533764.gif


[PR]
第712回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

「くつろぎリビングの家」完成見楽会


日付:8月27-28日(土日)
時間:10:00-17:00
会場:埼玉県所沢市小手指元町(詳しい案内図をお送りします)

現場監督:渡邉 拓也・樋口 美早紀(相羽建設初、女性現場監督!)
設計:松本 翔平(相羽建設)
営業:相羽 照美
*駐車場あり。お車でのご来場OKです。

吹抜けから光と風が通り抜ける

■STORY
土地探しからはじまった4人家族のNさまの家づくり。
見つけたのは東南角地の開放感と、私有道路のプライベート感を併せ持った土地。
「公園からも近く、いろんな人に立ち寄ってもらえる場所にしたい」そんなNさまの想いから、こちらでの家づくりがスタートしました。
住まいの見どころは、共働きご夫婦の要望から実現した、家事導線の良いワンフロアの空間。
小さなお子様がお昼寝できる3帖の畳コーナーは、家事をしながらでも子どもに目線が行き届きます。
南東の明るい光が差し込む吹き抜けのリビング・ダイニングはとても居心地の良い場所となりました。
見学される際はぜひ、家の中の心地よさをご体感ください。(営業部 相羽照美)





案内図ご希望の方、下記へご連絡ください。
0120-145-333


a0220446_20033934.gif



[PR]
第706回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

7月31日は、相羽建設恒例夏イベント「手しごとフェスタ」3回目を開催しました。
以前は、親子木工教室として開催していましたが
大人向けの木工を希望される方が多かったり、お祭りのように屋台があるともっと楽しめるのではないか?ということでリニューアルしました。

今年は、6ブースあり私自身も珪藻土つるつる団子や木の子ども椅子、スプーンづくりに子どもと一緒に参加させていただきました。
スプーンづくりは、作業の合間で行っていたので家に帰ってからも一人で黙々と愉しんでいました。
その姿を見た子供もやってみたい!ちょっと、怖いですがこれも体験です。
その時の模様をお届けします。

手しごとフェスタでも野菜や豆腐などを販売しておりましたが、来られなかった方にご案内です。

a0220446_15561460.gif
a0220446_15555663.gif

豊島屋豆腐店さん 
消泡剤を使わず国産在来種大豆のみを使用、大島のにがりを使って作られたこだわりのお豆腐は、風味と甘みが豊です。
ところてんもこの季節は、太陽で熱せられた体をヒンヤリさせてくれます。


野口製麺所さん
店主の間野さんは讃岐うどんに魅せられて讃岐のうどん店を食べ歩き、自分のうどんを確立しました。武蔵野うどんとはかなり方向の違う純な讃岐うどんが食べられます。小麦粉は讃岐の製粉所から挽き立てを取り寄せます。だしはイリコと昆布ベース。シンプルです。醤油も讃岐産とこだわります。

地域の農家さん、新鮮野菜。
ビールのお供、枝豆は今回が最終となります。
みなさん、つむじへ遊びに来てください。

お待ちしています。







[PR]
第700回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

子どもたちは、夏休み入り家の中でゲームばかりしているお子さまはいらっしゃいませんか?

今年で3年目になる「手しごとフェスタ」
相羽建設の家づくりは、木を使った家づくりをしています。
私たちスタッフは、大工さん、職人さんの姿を工事中のお宅で後姿を目にしますが
なんといってもかっこいいんです。
将来何をしたいか?夢や希望がうすれている子供たちに
たくさんのコトを語ってもらえたら嬉しいと思います。
そして、モノづくりの楽しさや出会った大工・職人さんになりたい!と思ってもらえたら
私たちは成長したあなたと一緒にできることを楽しみにしています。
木工がまだできない小さなお子さまでも木の香りや手触りをお楽しみいただけるブースもご用意していますので
遊びに来てください。入場は、無料です。




[PR]
第694回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

今週末、ソーラータウン西所沢では販売会&住まい手さんの家見楽会を開催します。

自分たちが住む街、住む前に知ることができたら安心できませんか?
お隣ご近所さん、学校、幼稚園、保育園情報を住んでいる人に直接聞いていいただけます。

家に住む、街に住む、そんな当たり前のことを知ることができる
一日限定のイベントです。

ソーラータウンの街並みをご覧ください。




西武池袋線「西所沢」駅より徒歩12分


a0220446_17135357.jpg

[PR]
第688回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!



一軒家では、庭の手入れで悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんが、
我が家はせっかく土のある暮らしを愉しむことができるので
3帖ほどの小さな畑をしています。

夏野菜を植えて、子どもたちが収穫
農薬を使わずに育てているので、安心して食することができます。
リビングとつながる庭があることで、のびやかな暮らしができているように思います。

みなさんが暮らすならどんなお住まいが良いですか?

そんな街並みを見てみませんか?
・自分たちが建てる前に実際に住んでいる人の暮らしが見られる?!
・高い買い物だから失敗したくない!!誰もが思うことです。
・ご近所さんにどんな人が住んでいるのかな?
・我が家は、BBQが好きなんだけど煙で怒られないかな?
・こどもが野球を始めたんだけど、家の前でキャッチボールできるかな?

土地・家を買う時にこんなことを考える方いらっしゃいますか?
・駅までの利便性
・お買いもの
・通勤圏内
考えることがたくさんあって、日々の暮らしのワンシーンを想像することもできたら
もっと、住まい・街が好きになりそう。

7月24日(日)10時~17時 ご見楽できます。
一日限定イベントです。
ぜひ、遊びにいらしてください。
7月24日(日)あなたが住みたい街 見楽会

a0220446_23331637.jpg
a0220446_23310168.gif
a0220446_23330537.gif




[PR]
第682回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!


相羽建設の建売住宅は、注文建築と変わらない施工。
限定1棟

9月には、ご入居いただける予定です。
転勤でこの辺りで探されている方、
注文建築では土地購入・プラン打合せ・工事着工・お引渡しまで8か月ほどお時間がかかりますが、その時間を短縮して注文建築と変わらないクオリティの建物にご入居いただけます。

現地のご案内も可能です。
ご予約・お申込みください。
0120-145-333





a0220446_23204432.gif
a0220446_23210820.gif

[PR]
第676回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

a0220446_17114632.gif
a0220446_17121892.gif

今週末の新築分譲販売会&構造見楽会のご案内です。
a0220446_17171349.jpg
a0220446_17173635.jpg
根本電気さん 女性の職人さんです。
相羽建設では、現場監督にも女性がおります。

現場内もとても華やかな雰囲気になります。

皆さまのご来場、お待ちしております。



[PR]
第670回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!

皆さまは、網戸の掃除をどうやっていますか?

これから夏に向けて窓を開ける機会も多くなりますね。
気持ちの良い風を取り込むためには、網戸に詰まったゴミをきれいにしましょう!!

我が家のお手入れ方法をご紹介します。




LIXILホームページはこちら。

動画放送の中で「最近は・・・」とお伝えしましたが
最近は、LIXILのサーモスを窓が多いため、
下記のページをご覧ください。
サーモス窓の方はこちらをご覧ください。


a0220446_12330322.jpg
サッシのフレームも一緒に綺麗にしましょう。
ロックがかかるところは、我が家は綿棒を使って掃除しました。
a0220446_12323430.jpg



[PR]
第664回 AIBA放送 Say Yes !!相羽建設HPはこちら!


我が家の庭には、たくさんの植物があります。
季節を楽しみながら旬のものを食べることもでき、自分たちの手で育てているから
安心して子どもと一緒に収穫し、料理を作り食卓を囲みます。
そんな庭に増殖中の「ミント」活用法をご紹介します。




もっと、たくさんの植物を見ていただける場所それが、
「つむじ」です。
つむじでは、造園家 小林賢二さんが手がけられたお庭に
150種類以上の植物があります。
お子さまに大人気の芝生の山や飛び石でジャンプ
誰でもお気軽に遊びにお越しください。

a0220446_13384756.gif

[PR]