「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:新藤( 101 )

第652回 AIBA放送 Say Yes !!

つむじⅰ-worksモデルハウスの宿泊体験(浴室編)
木のお風呂についてレポートします。
新緑の時期からジメジメした梅雨を迎え、夏本番を迎えるこれからの時期

木のお風呂だとメンテナンスやお掃除についてどうなのとよくご相談があります。
是非、これからの時期の体感を含めてご来場をお待ちしております。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第645回 AIBA放送 Say Yes !!

今週末の5月15日(日)に開催される「第18回山と木を見に行く森林バス見楽会」のご案内です。

木造ドミノ住宅で使用している構造材「多摩産材」の伐採現場を見に行く森林ツアーです。
このツアーの目的として、相羽建設が何故国産の地域材にこだわっているのかを知っていただく
機会です。
新緑のこの時期しか見れない、多摩産材の故郷を体感していただきたいと思います。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第638回 AIBA放送 Say Yes !!

新緑のまぶしいこの時期に、毎年恒例の山と木を見に行く森林バス見楽会を開催します。
木造ドミノ住宅の構造材で使用している多摩産材のルーツと伐採現場を見学できるツアーです。

今回で18回目のツアーですので、以前ご参加いただいた方の再来場もお待ちしております。
5月15日(日)8時30~17時マイクロバスにて移動します。

このツアーの目的は、日本の山の現状を知っていただき、何故相羽建設が地域材にこだわっているのかを知っていただく機会です。
昼食は、秋川渓谷でのBBQを予定しております。

皆様のご参加・お問合せをお待ちしております。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第631回 AIBA放送 Say Yes !!

新緑のきれいなこの時期に狭山丘陵を眺められる高台の一角にあるソーラータウン西所沢の
販売会を行います。
来週からはGW期間に入ります。西武池袋線・西所沢駅までの徒歩でもアクセス出来る好立地です。

是非ご興味がある方のお問合せをお待ちしております。





相羽建設HPはこちら!
[PR]
第624回 AIBA放送 Say Yes !!

4月23日(土)24日(日)の2日間AIBAの街づくりソーラータウン販売会を開催します。
ゆるやかにつながる「向こう三軒両隣り」の暮らしも見学できるこの機会に是非、AIBAの
家に暮らす住まい手宅を見て暮らしぶりを聞けるチャンスです!



相羽建設HPはこちら!
[PR]
第617回 AIBA放送 Say Yes !!

サクラ前線がピークを迎えた先週末、今週は桜吹雪が舞い葉桜になり、
新緑の時期が待ち遠しい営業部の新藤が先日オープンした「つむじ」
3階建て木造ドミノ住宅の見どころ④について、2階のデッキについて
レポートさせていただいております。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第610回 AIBA放送 Say Yes !!

先週グランドオープンしたつむじの3階建て木造ドミノモデルハウスより夜のOMソーラーの体感について
紹介させていただきました。

昨日は天気が良くしっかり昼間に太陽熱を蓄熱出来ていましたので、夜の21時になっても室温度が下がらず
24度もありました。サッシや断熱などの仕様にもよりますが寒くありませんでした。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第603回 AIBA放送 Say Yes !!

いよいよ今週末19日(土)に久米川町にある「つむじ」がグランドオープンします。

建物の家具を「大工の手」の家具について加工場よりレポートさせていただきました。

是非、モデルハウスにお越しの際には、大工の家具についても注目して座り心地や
感触をお確かめ下さい。





相羽建設HPはこちら!
[PR]
第596回 AIBA放送 Say Yes !!

OMソーラーの制御盤タッチパネルリモコンについての紹介です。
最高と最低の室温度や外気温の1年間のデータが蓄積されていることをご存知ですか。
そのデータをUSBにて取り出すことが可能です。
我々はメンテナンスの際に活用したりしております。




相羽建設HPはこちら!
[PR]
第589回 AIBA放送 Say Yes !!

前回に続き、3階建て木造ドミノ住宅の居場所につてのレポートです。

今回は2階リビングにある、窓枠を利用したベンチのこもり感について
お話をさせていただきました。

是非週末にモデルハウスへお越しいただき、窓枠ベンチに座ってみて下さい!



相羽建設HPはこちら!
[PR]