カテゴリ:新(あたらし)( 131 )

第566回 AIBA放送 Say Yes !!

寒いですね~~ 明日は、再び雪!?予報も。
どうぞあたたかくして、お過ごしください。

そして、そんな寒い日には、AIBAのアツアツイベントがオススメです!!

今週末と来週末に開催されます、スペシャルイベントを、
ゲストに和田さんを迎えてお届けします。どうぞ、ご覧ください。



a0220446_21544812.jpg

ご来場をお待ちしています☆

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第559回 AIBA放送 Say Yes !!

いよいよ、カウントダウン!!

今月末の、1月30日(土)・31日(日)、
東村山市久米川町の「つむじ」に、新しいモデルハウスがOPENします!!



きっと、新しい発見があると思います。

a0220446_1810538.jpg

お楽しみに☆

「つむじ」って、どういうところ?? ⇒コチラをクリック!!

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第552回 AIBA放送 Say Yes !!

本日で、年内の業務は終了となります。
今年も一年、ありがとうございました!!

今年最後のAIBA放送は、スタッフ栗林と、
この時期あるあるの、「漢字一文字で表すと・・・」で締めたいと思います。

----------
ただ今、動画処理中・・・
終わりしだいアップされます。⇒⇒⇒コチラをクリック!!
----------


みなさんにとっては、どんな一年でしたか。

そして、来年どんな一年にしたいですか。


それでは、明日。
もちつき大会の会場で、お待ちしています。


また来年も、AIBA放送をお楽しみに☆

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第545回 AIBA放送 Say Yes !!

東久留米市にある滝山団地。
私たちが、リノベーション工事をしたお部屋を公開中です!!
年明けには、イベントも予定されています。

前回、見逃してシマッタ~ 実は気になっていたの! 団地のリノベは初めて見るわ・・・
ご見学をお待ちしています!!

今日は、そんな みなさんのワクワクする気持ちを、
作詞・作曲を竹内まりやが担当した、この名曲にのせてお届けします☆



a0220446_15453580.jpg

動画の中にもでてくる、「たとぱに」さんはコチラをクリック!

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第538回 AIBA放送 Say Yes !!

この前、立川のイケアにはじめて行ってきました!

街はすっかり、メリークリスマス。
クリスマスと言えば・・・ このBGMでキマリでしょう。



a0220446_2383188.jpg

今度は、ゆっくり家族で行ってみたいと思いました。

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第532回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、また新たに上棟を迎えたソーラータウン西所沢!!

今回は、もうすぐ公開のアレなオープニングでお届けします。
どうぞ~~



a0220446_18274926.jpg

それでは、また!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第526回 AIBA放送 Say Yes !!

私の家から近くにある、「多摩湖自転車道」。

西武園ゆうえんちへの坂を立ち漕ぎせずに上がり!
多摩湖の周りを一周走ると、結構きますね~~

今日は、そんな様子を、
あの名曲にのせてお届けします☆



a0220446_20383942.jpg

それでは、また!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第520回 AIBA放送 Say Yes !!

今回は、「つむじ宿(じゅく) ~戦国武将の会」の模様をお届けします。

私は、TCCより参加して来ました!



a0220446_1935755.jpg

次回の「つむじ宿」も、お楽しみに~~


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第506回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、小平市天神町の現場にて、
記念すべき、一棟目のパッシブドミノが上棟を迎えました!!

その模様を、5秒に1コマ撮影できる定点カメラの映像でお届けします。

それでは、どうぞ~~



a0220446_16472332.jpg


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第499回 AIBA放送 Say Yes !!

先日の「つむじ宿」で、コーヒーにまつわる話しと、
実際に豆を挽いて淹れてみよう~ ということを行いましたが、

その中で、「Melitta」の説明が、間違っていました。
参加された皆さん、大変失礼いたしました。



間違っていた・不足していた内容は・・・
①豆の挽き方は、やや細めの方がよい (特に説明しませんでした)
②「蒸らし」は必要! (しなくてOKと言いました)
③お湯を落とす速さと量を、意識する (勢いよく一気に落としてしまいました)

結果的に、サッパリしすぎた味になっていたかと思います。
次回は、同じメリタでも、違った味で淹れられます。

a0220446_0183755.jpg


お楽しみに。
それでは~~


相羽建設HPはこちら!
[PR]