カテゴリ:新(あたらし)( 131 )

第636回 AIBA放送 Say Yes !!

いよいよ、GWが始まりました~~!!

ふだんは忙しいなかだと思いますが、
来年の春から新生活をスタートしたい!と思われているみなさん、

土地を購入して、新築で家を建てるという、
注文住宅の家づくりを検討されているのであれば、
この5月には、土地が決まっていることが望ましいです。

今回は所沢市山口で販売中の土地情報をご紹介します!



こちらの、特設blogでもご紹介しています。あわせてご連絡ください☆


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第629回 AIBA放送 Say Yes !!

ソーラータウン西所沢からも自転車で行ける、
所沢エリアの大きな公園、「所沢航空記念公園」をご紹介します!!



a0220446_210680.jpg

日本の航空発祥の地とされる所沢。
航空公園内には、フライトシュミレーターなどの体験コーナーもある、
「所沢航空発祥記念館」もあります。

季節ごとに、いろいろな楽しみ方ができる公園です。
最新情報は、ホームページやフェイスブックをチェックしてみてください。

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第622回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、西武ドームで開催された、
BROOKS Presents FMラジオNACK5主催の「チームラン」に、
ソーラータウン西所沢の住まい手さんと、AIBAスタッフの連合チームで出場して来ました!!



a0220446_14354523.jpg

結果は・・・

144位(421位中)

みなさん、ありがとうございました!!


11時から16時の5時間耐久レース、一周が1.8kmなのですが、
多いメンバーで4回、他のメンバーは3回順番が回って来ました。

ふだんの運動不足と、カラダの重さが膝に・・・(T-T)
今回の大会をキッカケに、本気で体をつくらねば!!と思ったのでした。

次こそはっ!!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第615回 AIBA放送 Say Yes !!

先日の見楽会でも見ていただきました、ソーラータウン西所沢のある、
「西所沢」エリアが、キテイマス!

近くにある「岩崎」という大きな交差点から、新しい道路が開通しました!
正式には、所沢市役所のHPで説明されているので、こちらをクリック!

実際のようすを、オンボードカメラでご覧ください。どうぞ~~



この道が出来て、特に朝の便利さが違います。
所沢駅周辺の再開発もありますし、プロぺ通り周辺には、新しいお店もOPENしています!

今、注目のスポットです☆


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第608回 AIBA放送 Say Yes !!

先週末の三連休に、東村山市久米川町の「つむじ」にて、
グランドオープンイベントを行いました。
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!!

イベントの中のワークショップイベントで、
「家族で楽しむスローライフ with COFFEE」と題しまして、

木のコースターづくりと コーヒーのハンドドリップ体験を行いました。
今日は、ハンドドリップ体験のようすをお届けします。



a0220446_1939495.jpg

つかっているドリップケトルは、三階建て木造ドミノモデルのインフィル設計を担当された、
小泉 誠さんデザインの、kaicoシリーズのものです。


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第601回 AIBA放送 Say Yes !!

今晩は、つむじ宿(じゅく)=モデルハウスのある「つむじ」にて開催しているワークショップシリーズ。 に、参加して来ました!

なんと、今回のテーマは「フラワーアレンジメント」!!
どんな様子だったか、こちらをどうぞ。



a0220446_2381100.jpg

この表情!
いつのまにか、無口になります。

a0220446_239668.jpg

みんなで記念撮影☆
それぞれの個性が出た仕上がりです!

小川先生、スタッフのみなさん、たのしいひと時を
ありがとうございました!!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第594回 AIBA放送 Say Yes !!

キッチンで、ガスコンロを選ばれると、このようなアイテムがついてきます!
(機種によっては異なります)

これは、いったい何に使うモノでしょうか。
知っている人はあたりまえ!
知らない人は、「へぇ~~」ボタンを押してもらえるかも。



a0220446_22553594.jpg

みなさんの好きな、お魚メニューは何ですか。
私は、サバの塩焼きです☆

それでは、また!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第587回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、見楽会を開催いたしました「パッシブドミノの家」。

そこでも使われていたのが、シーリングファンです。

空気を効率よくかき混ぜることによって、家の中でのあたたかさ・涼しさということに影響があります。



a0220446_17585687.jpg

オサレな雰囲気!
といったこともあるかと思いますが、
しっかりと意味のあるしくみや製品を追加することで、より快適な室内の環境をつくり出せます。

ご不明な点や、ご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは、また。


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第579回 AIBA放送 Say Yes !!

東村山市久米川町の「つむじ」にて、先日、新しいモデルハウスがOPENしました!

今回は、その中のようすをダイジェストでお送りいたします。 それでは、どうぞ~~



a0220446_20434950.jpg
3月の三連休で、つむじグランドOPENの予定です!お楽しみに。

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第573回 AIBA放送 Say Yes !!

先週の土日にOPENした、つむじ 「3階建て木造ドミノ住宅」でも使われているのが、
樹脂サッシということもあって、

先日、メーカーの方に来てもらい、社内で勉強会を行いました。



a0220446_15303036.jpg

それでは、また!

相羽建設HPはこちら!
[PR]