カテゴリ:新(あたらし)( 131 )

待ちに待った夏休み!今年の夏はどこに出かけていますか?
近場でゆっくりと過ごしていますか?

暑い中、熱中症や、長時間の運転、ふだん動かしていないカラダを急に動かしておかしくする・・・
ハプニングのないようお気をつけください。そして、イイ思い出をつくってください。

さて!

家づくりを考えられている方にとって、夏はスタートするのにイイ時期だと思います。

この時期に気になるメーカーや、工務店のことを、よくわかっておくと、
秋になってから、実際の建物を見ながら具体的に検討できるからです。

毎月、第三日曜日に開催しています「AIBA家づくり学校」は、
一番初めの頃に、「みて・きいて」いただくと、とても参考にしていただけると思います。



次回は、8月21日(日)の10時から、東村山市久米川町の「つむじ」にて行います。
みなさんの、ご参加をお待ちしています!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
暑い夏を乗り切るカラダを整えるのは、健康な「食」から☆
今度の土曜日、8/6は月に一度の「つむじ市」です。



みなさんのご来店をお待ちしています~~


相羽建設HPはこちら!
[PR]
みなさん、こんにちは!
月に一回発行しております情報誌「ainoha」。いつもお読みいただき、ありがとうございます!
8月号の巻頭特集は、「小さなお家と大きなお庭」というタイトルで、武蔵村山市のF様邸をご紹介しています。

F様ご家族みなさんと一緒に、現場の作業に私も少しだけ参加させていただきました。
気づくと汗だくでしたが本当に楽しい家づくりだったな~ と思い出します。

こちらの動画とあわせて、ainohaを読んでいただくと、
今回の家づくりを、より鮮明に感じていただけるかもしれません。
完成当時のAIBA放送と、とってもナイスなbooさんのムービーをご紹介します!

☆booさんのムービー


booさんのムービー お引渡し後の「NEW LIFE」もぜひ!
こちらをクリック →→https://vimeo.com/131535971

☆完成当時のAIBA放送



a0220446_1221548.jpg

う~ん、やっぱり楽しい!!
みんなで、手を動かしてつくったモノやコトの思い出は、ずっと残っていきますね。


それでは、また!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第693回 AIBA放送 Say Yes !!

今週末の、7月24日(日)にイベントを開催します、「ソーラータウン西所沢」。
AIBAのまちづくりの大きな特徴のひとつは、「価値観の近いコミュニティが生まれること」。

そんなまちの雰囲気をご紹介するPVを、ご覧ください~~



a0220446_15484717.jpg


イベントについて、詳しくはコチラをご覧ください。

みなさんのご来場を、お待ちしています!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第687回 AIBA放送 Say Yes !!

いよいよ、今月末の7/31(日)に「手しごとフェスタ2016~家族のテーブル~」が開催されます!
今年のラインナップのなかに、新しく「ドリップスタンド」が加わりました。

今まで、写真も公開できていませんでしたが、デザインも決まりました。
それでは、ご覧ください。

こちらが、「ドリップスタンド」です!!



a0220446_2345589.jpg

コーヒー好きのアナタと一緒につくりたい、ワークショップです。
作成ご希望の方は、相羽建設までお申込みください。

お申込み先は、0120-145-333。
お問合せもお気軽にどうぞ。

ダバダ~~


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第681回 AIBA放送 Say Yes !!

今回は、「ソーラータウン西所沢」からほど近いところにある、
なかなか深イイ、バーベキュー屋さんを紹介します!



a0220446_20245331.jpg

このPVを見て、行ってみたい~~と思われたアナタ、
相羽建設のアタラシ宛てに、お問合せください(笑) 詳しくご案内いたします!

相羽建設HPはこちら!
[PR]
第130回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、所沢市三ケ島にある「ラボラトリー」にて、
昨年、相羽建設で工事をさせていただきました「離れ」と、
以前からありました「母屋」の”披露宴”が行われました。

今回は、コーヒーがかりとして参加して来ました。
2日間で130杯のコーヒーを楽しんでいただき、嬉しかったです。



今回も大活躍した「ドリップスタンド」(桑山さん、ありがとう)ですが、
7月31日に開催される「手しごとフェスタ2016」というイベントで、
ドリップスタンドをつくるワークショップがあります!!

a0220446_20303967.jpg

詳しくは、追ってアップさせていただきます。
皆さん、お楽しみに☆


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第669回 AIBA放送 Say Yes !!

今日は、東村山市久米川町の「つむじ」にて、
木造ドミノ住宅研究会の勉強会がありました。

講師は、今をトキメク、HandiHouse projectの加藤渓一さん。

昨年、「小さなお家と大きなお庭」というタイトルの現場を担当させていただき、
数か月間、同じ釜の~ ではないですが、合宿のような時間を過ごしました。

その時の模様は、こちらの動画をどうぞ☆

最高のLiveを提供する!合言葉は「妄想から打ち上げまで」
という旗を掲げる、ハンディハウス。



a0220446_2221816.jpg

また一緒に、現場をやりたいな~と 思いました!!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第657回 AIBA放送 Say Yes !!

先日の土曜日に、小学校の運動会がありました。
ご近所の皆さんと一緒に、応援に行ってきました!

早朝5時過ぎから、場所取りに並んで
(出遅れてしまい、先に並んだもらってしまった。)

それぞれの子供たちの応援、お父さん、お母さんたちの参加競技、
ビデオや写真撮影、めいっぱい運動会を楽しんできました。

その後、家に帰って来てから、お待ちかねの!?打上げBBQ~~

最寄駅までの距離もあるかと思いますが、
家から小学校までが近いとやっぱりイイ!ということを、こういう時に実感しますし、
弟や妹たちがいるので、あと何年かはこの実感が続きそうです。

そして、打上げBBQではこんなサプライズが待っていたのでした・・・



a0220446_15295566.jpg

忘れられない一日になりました。
ありがとうございました!!


相羽建設HPはこちら!
[PR]
第650回 AIBA放送 Say Yes !!

先日、第18回山と木を見に行く森林バス見楽会に行ってきました!
今回は、東京都あきる野市の深沢という所が伐採現場でした。



a0220446_21292725.jpg

その昔、江戸城築城の際に、この深沢から多くの木材が使われたそうです。
歴史のある山ですね!

相羽建設HPはこちら!
[PR]