人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIBA放送:第127回~ 大浜 冬の補助暖房器具

12月に入り最低気温が10℃を下回るようになってきました。
先日、我家でも補助暖房として利用しているガスストーブを出しました。

自宅を建ててからなかなか気にいるストーブに出会えず
オイルヒーターを補助暖房器具として利用していたのですが
3年前にお客様の家でこのガスストーブに出会い一目惚れして購入。

残念ながら現在は製造休止中なのですが
毎年メンテナンスのお知らせがハガキで送られてくるという安心と信頼から
70年代から毎年約300台(手作りなので)製造され続けてきました。





製造販売は八王子市にある青木能率研究所という会社。

ずっと赤色のストーブを販売していたようなのですが
私はにユニークスタンダードというネットショップからグレーが販売されているのを見つけ
即購入してしまいました。
by aihousou | 2011-12-06 23:59 | 大浜